ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

思いつきパエリア

世間では三連休ですが、わたしとしてはたまたまの休日でした。

簡単だけどいつもと違うものが食べたくて、冷蔵庫にあるものとホットプレートで思いついた材料を入れてパエリア

1 ホットプレートにオリーブオイルを大 豚コマ、いかの輪切りを色が変わるくらいまで炒める。皿に取り出す。

2 玉ねぎ、ニンニクのみじん切りを炒めしんなりしたら、洗っていないお米を入れて透きとおるまで炒め、チリパウダーを入れて更に炒める。

3 ざく切りトマトとローリエ、白ワイン、水を入れ、160度でふたをして10分〜15分煮る。

4 水分が煮詰まってきたら、アサリ、ソーセージ、いんげん、とうもろこしを入れて更に5分くらいふたをして煮る。

5 ふたを開け水分がなくなり、はじのほうがパチパチいうくらいが美味しいです。