ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

かぼちゃコロッケとリボンローズ

昨夜から、久しぶりに手芸を始めました。

刺繍やビーズなどいろいろやっていましたが、悲しいかな細かいものが見えずらくなってきてしまい、遠のいていました。トホホ

リボンローズってのを作るんですが、サテンリボンがすべるのと、うまくかたちにならない等々


動画で見るとスルスルとできそうですが…

夕ご飯のあと、とりかかりはじめ、お風呂をはさんで夜半までぐるぐる、まきまきしてましたが、未だ納得のいくものができていません。

今頃、昨夜のごはんです。

f:id:yuk23:20150807143710j:image

かぼちゃコロッケとあじフライ
もやしのネギ塩和え
モロヘイヤとオクラのカツオのふりかけ和え
人参のレモンラペ
枝豆 
玉ねぎとわかめのお味噌汁

かぼちゃと焼肉のたれで味付けした牛肉と長葱を混ぜてみました。
かぼちゃがホクホクで美味しかったです。