ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

いかのファルシー



いかの料理法といえば、大根や里芋と煮る、野菜と炒める、お刺身、時々カレー。

先日、3分クッキングを見ていたら いかのファルシーというわたしとしては、目新しい料理が放送されてました。

材料は、いか、中に詰めるものとして、
ごはん、枝豆、黒オリーブ、アンチョビ、パルメザンチーズ。いかのみみと足細かくきざんだもの。
ソースは、トマトとにんにくと玉葱。


f:id:yuk23:20150810225206j:image

またまた、STAUB鍋登場。
トマトソースで煮ること20分

トマトソースではなく、トマトスープになっちゃいました。
多分、STAUB鍋だと水分が逃げないから煮詰まるのに時間がかかるのかも。
あんまり煮てしまうといかが硬くなってしまうので、トマトスープのままいただきました。

 
f:id:yuk23:20150810225625j:image

うーん、ダイナミックな出来上がりだぁ。

f:id:yuk23:20150810225800j:image

見た目はちょっと、ちょっと、ちょっとですが←なつかし〜

トマトスープにいかや、なかの詰め物の味がでていて、美味しかったです。

今度は、フライパンで作って、トマトソースに仕上げたいです。