ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

かぼちゃカボチャ南瓜


この時期、北海道の実家からかぼちゃが送られてきます。
いや、送ってくれます。
大好きだし、美味しいし、助かるし感謝しております。

大きくて立派でずっしり重くてかたいのでちょっと切るのは大変だけれどホクホクしてとっても甘いんです。

f:id:yuk23:20150816210108j:image

まずは、シンプルに茹でたのと、お出汁で甘じょっぱく煮ました。

f:id:yuk23:20150816210223j:image

この子たちも大好きなので、香りがしてくると大騒ぎ

f:id:yuk23:20150816210648j:image

ジャーマンカボチャ

f:id:yuk23:20150817074832j:image

かぼちゃの種入りかぼちゃパン

f:id:yuk23:20150817075011j:image

種も残さずいただきます!種のからはさすがに食べれませんが…