ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

かぼちゃ団子と酸っぱさたっぷりの夕ごはん

実家より届いたかぼちゃはあと3個。

懐かしくてとっても美味しそうなおやつを作っているなな福さんのかぼちゃ団子を真似してみました。

f:id:yuk23:20150822211959j:image

油で焼いて、仕上げにバター、醤油ときび砂糖で甘じょっぱく味つけしました。
もちもちでまわりが香ばしくて、ほとんどひとりで食べてしまいました。

かぼちゃ団子で元気をつけて、暑かったけれど仕事頑張ってきました。

夕ごはんは、

f:id:yuk23:20150822212455j:image

豚肉とトマトのカレー

胡瓜の和風ピクルス

茄子と玉葱のバルサミコ酢マリネ

今年初食べてみた自家製らっきょ

ネギ塩のせ冷奴

かぼちゃのスープ

かぼちゃ団子

冷奴とスープと団子以外は、すべて酸っぱい味。
けっしておめでた笑なわけではありません。
多分、疲れを解消すべく身体が欲しているのだと思います。

おかげさまで、明日もがんばれそうです。