ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

約一週間のご無沙汰です




私たち家族にとって忙しかったけどれども最高にhappyな一週間。

今日は、後片付けなどをしつついつものごはんに

お昼は赤緑のピーマンと茹でて冷凍しておいたかぼちゃ、玉ねぎ、ソーセージ、にんにく、オリーブオイルでスパゲッティにしました。

f:id:yuk23:20150908205421j:image

かぼちゃがソースのように絡まって、とっても美味しくて、
「また、作って!」のリクエスト

ムーミンの南の島でバカンスを観ながらうたた寝をし

夕ごはんは、旬の秋鮭

f:id:yuk23:20150908205734j:image

玉ねぎを布団に秋鮭、その上にマヨネーズ、粒マスタード、お味噌、ミックスチーズ、冷凍とうもろこし、枝豆を混ぜたソースをかけて
オープンで焼きました。

f:id:yuk23:20150908211557j:image

もやしとニラのネギ塩和え

f:id:yuk23:20150908211744j:image

f:id:yuk23:20150908211754j:image

ちょっぴり、おつかれなのであっさりと

f:id:yuk23:20150908211939j:image