ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

富山蜃気楼米入りごはん


上の娘がお土産で買ってきてくれた蜃気楼米という赤米が好きです。
白米2合にひとにぎりの赤米を入れて炊くともちもちとしたお赤飯のようなごはんになります。

今夜は、牛肉と温泉卵で焼肉丼にしようかと思いましたが、赤米入りのごはんが食べたくて丼にはしませんでした。

f:id:yuk23:20150914213123j:image

でも、タレと卵が美味しくて最終的には、ごはんにのっけてしまいました。

今日は、仕事でなんかなぁ〜ってことがありました。
そんな時は、

f:id:yuk23:20150914214158j:image

この方たちに癒してもらってます。

f:id:yuk23:20150914214321j:image

f:id:yuk23:20150914214412j:image

ほとんど眠っていますが…笑