ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

スパゲッティミートソース

先日のZIPでスパゲッティミートソース(番組では、ボロネーゼと言ってました。)は、最初に混ぜてから食べるか?そのままくずしながらたべるか?てなお題が流れてました。
それを見ていたら無性にミートソースが食べたくなり、今夜もひとりごはんでしたが、朝から仕込みました笑

f:id:yuk23:20150917201217j:image

牛切り落としをフードプロセッサーにかけ
ある時からひき肉の脂が多く感じ、切り落とし肉をプロセッサーでミンチしてます

f:id:yuk23:20150917201428j:image

炒めた玉葱、にんにくと一緒に炒め

f:id:yuk23:20150917201530j:image

トマトと

f:id:yuk23:20150917201618j:image

家にある香辛料を入れ

f:id:yuk23:20150917201707j:image

トマトジュースを入れて煮込み

f:id:yuk23:20150917201651j:image

仕上げに醤油とハチミツをほんの少し

f:id:yuk23:20150917201838j:image

トマトジュースが中途半端に残ったので、残り野菜でミネストローネ。
ZIPのお題をすっかり忘れて、食べ始めたところ、無意識に全体をまぜてました。
わたしは、最初に混ぜてから食べる派でした。

今日は、仕事が休みで雨が激しく降っていたので借りているDVDを2本、いねむりをまじえながら観ました。

ビッグ・アイズ [DVD]

ビッグ・アイズ [DVD]

実話だそうです。
主人公がだんだんと強くなり、最後はスカッとするお話。

もう一本は、

ダブリンの時計職人 [DVD]

ダブリンの時計職人 [DVD]

しがない中年のおじさんの再生のお話です。
悲しい出来事もありますが、しみじみする映画でした。

雨の日は、お家で映画鑑賞をどうぞ!