ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

かぼちゃのニョッキ

あいかわらす、かぼちゃ料理が続いていますが、だんだんとメニューもマンネリになってきました。
と、思っていたところ「食彩の王国」という番組でかぼちゃがテーマに。
http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/?tvasahi_sphone_mode=pc
黄金かぼちゃという糖度25%以上の甘〜いかぼちゃを使ってニョッキを作ってました。

うーん、美味しそ〜〜

ということで早速お昼に作ってみました。

f:id:yuk23:20150926223314j:image

クリームソースにしたかったのですが、生クリームも牛乳もなかったので、シンプルにオリーブオイルとバターでソテーしパルメザンチーズをふりかけて。
もちもちして、美味しかったです。