ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

鯖缶カレー


ここのところご無沙汰だったカレーを作りました。
思いついたらすぐ出来る鯖缶カレー。
玉ねぎをオリーブオイルで炒め、生姜、にんにく、りんごをすってさらに炒め、カレー粉といろいろスパイスを入れさらに炒め、汁ごとの鯖缶とざく切りのトマト、ちょっと煮込んで隠し味に中濃ソースとオイスターソース少々ととろけるチーズ。

f:id:yuk23:20150928204102j:image

いつも行く道の駅でハンダマという野菜が売っていたので

f:id:yuk23:20150928204355j:image

http://www.okireci.net/foods/okinawan-spinach.html
新生姜の甘酢漬けと酢の物にしてみました。

f:id:yuk23:20150928204529j:image

自家製らっきょも歯ざわりよく出来てます。

仕事が休みだったので、居眠りをはさみながら
「バードマン」を観ました。

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]


過去の栄光を捨てきれない男が精神的に追い込まれていく話。
ラストは、予期せぬ奇跡…でした。