ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

じゃがいものコロッケとはじまりのうた

昨夜の夕ごはんは、じゃがいものコロッケでした。
NHKの朝の番組のあさイチで美味しいコロッケの作り方を特集していて、ぜひ作りたい!と思ってました。
いつもは、小麦粉つけて、卵をくぐらせてから、パン粉つけて揚げてましたが、番組では、小麦粉、卵ではなく、小麦粉と水を同量で作ったバッター液なるものをくぐらせて、パン粉を。
衣がしっかりついて、サクサク美味しかったです。

f:id:yuk23:20151015200306j:image

娘からおすすめされていた「はじまりのうた」っていう映画を観ました。

はじまりのうた BEGIN AGAIN [DVD]

はじまりのうた BEGIN AGAIN [DVD]


ストーリーはさることながら、劇中に流れる曲がすっご〜くいいです。
主人公のキーナナイトレーの彼が(うまくいかなくなっちゃうけど)マルーン5のアダムなんですが、この映画観るとマルーン5も聞きたくなります。

Begin Again - Soundtrack

Begin Again - Soundtrack


目下、サウンドトラックを借りるか、買うか悩み中です。

お詫び…昨日のブログにコメントいただき、ありがとうございます。
コメントをお返ししょうと思ったところ、どうにもこうにもコメント欄がうまく開かない状態になってます。
iOSをバージョンアップしたからかな?なんて素人考えなのですが。
お返事できず、申し訳ありません。