ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

豚肉の焼きカツとポンデケージョ


ひと昔前に流行ったポンデケージョ
白玉粉が半端に残っていたのと、パルミジャーノチーズが古くなってきていたので、久しぶりに焼いてみました。

f:id:yuk23:20160203105237j:image

白玉粉とパルミジャーノチーズと卵と豆乳だけで、サックサクにできました。
これは、ワインのお供にいいですねー 

夕ごはんは、

f:id:yuk23:20160203115101j:image

塩麹に漬けておいた豚ロース肉をいつもはそのまま焼いているのだけれど、パン粉をまぶして焼きカツ風に。
イマイチカリッとしませんでした。残念。

今年のキャベツは、とっても甘いです。
ザクザク切ってなんにもかけなくても、わしわし食べちゃえます。笑