ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ステーキとポテトグラタン

昨日は、結婚記念日でした。
普通の日曜日に結婚したので時々6日だったか、7日だったか、8日だったか忘れてしまい、今はしまってある結婚指輪の裏を見て確かめているというなんとも悲しい結婚記念日です笑
祝日だったらよかったな、なんて思ったり…

ぶ厚いステーキが食べたいね、ということとなり奮発して、デパートの肉屋さんを覗いてみましたが、国産の霜降りは最近脂がもたれてたくさん食べられないので、結局、コストコのアメリカンビーフに。
赤身だけれど柔らかくて、美味しかった。

f:id:yuk23:20160208110842j:image

200gペロリでした。

ステーキといえばポテト(わたしの中で)

じゃがいもを耐熱容器でチンして、塩胡椒、生クリームをかけ溶けるチーズをたっぷりのせ、パン粉をパラリ。
オーブンで焼いた簡単ポテトグラタン。

f:id:yuk23:20160208111234j:image

サラダとデパートで買ってきたスモークサーモン、生ハムをわたしにしてはお洒落に盛ってみました。

f:id:yuk23:20160208111445j:image

f:id:yuk23:20160208111455j:image

久しぶりにワインを一本空けてしまい、少々二日酔いな月曜日です。

f:id:yuk23:20160208111607j:image