ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

豚肉と長葱とニラの自家製焼肉のたれ焼き

夕ごはん

f:id:yuk23:20161120071018j:image

*豚肉と長葱とニラの自家製焼肉のたれ焼き

*おから五目豆

*温奴キムチのせ

*大根と酢玉ねぎのマスタードサラダ

豚汁

もち麦ごはん

 

生姜 にんにく 玉ねぎ りんごをフードプロセッサーにかけたものに、醤油 みりん 粉唐辛子をいれて煮て自家製焼肉たれを作り置きしています。

唐揚げの下味にしたり、カレーの隠し味にしたり重宝してます。

f:id:yuk23:20161120073019j:image

焼肉のたれとネギ塩とにんにくオイル

 

ぱたりとやめてしまってから、あっと言うまに半年ちかくすぎてました。

毎日何気なくすごしているけれど、その何気ない生活を大事にしたいと思う今日この頃、また、ぼちぼちはじめます。

よろしくお願いします。

 

これ、いいですぞ

f:id:yuk23:20161120073335j:image

高い化粧品や話題の化粧品などいろいろ使ってみたけれど、この3つで落ち着きました。

洗顔→オイル→化粧水→乳液  

オイルの後に化粧水?

それが、化粧水がぐーんとはいるんです。

乾燥敏感肌ですが、しっとりもっちりしています。

おでこに、たくさんつけると前髪がペッタリするので注意です。

アルガンオイルが愛される理由 |オーガニックコスメ メルヴィータ 公式サイト

 

キュレル 化粧水3 (リッチ) 150ml

キュレル 化粧水3 (リッチ) 150ml

 

 

 

キュレル 乳液 120ml

キュレル 乳液 120ml