ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

チキンライス

夕ごはん

f:id:yuk23:20161121210541j:image

*チキンライス

*かきたまニラ入りチキンスープ

*長芋のオリーブオイル焼き

*大根の甘酢漬とぬか漬け

 

チキンライスは、ケチャップ味のではなく鶏肉をネギと生姜をいれて茹でた汁でごはんを炊き、ゆで鶏をスライスしてのせ、パクチーとにんにくオイルとナンプラーのたれをかけて。

鶏肉の茹で汁の残りをスープにしました。塩味であっさり。

 

むかーし、むかし、シンガポールに住んでいたのですが、ホーカーセンターでよくチキンライスを食べました。

鶏肉がしっとり柔らかく、ごはんは、ジャスミン米でパラリとしているけれどスープをよくすっていて…

そのチキンライスとは全然違う我が家のチキンライスですが、これはこれで美味しいです。

 

これ、いいですぞ

f:id:yuk23:20161121211738j:image

牛乳石鹸のメイク落としと洗顔石鹸。

わたしのメイクは、ファンデーションなしの日焼け止めとアイメイクほんのりチークと一度づけの口紅ですが、やはりメイク落としを使わないスッキリしません。

このメイク落としは、いちおうオイルなんですが、スッキリするけれど皮脂まで落としすぎないマイルドなものです。

メイク落としのあと、洗顔石鹸を泡立てスポンジでしっかり泡立て、泡で優しく洗うとさらにスッキリ。

以前は化粧品メーカーのけっこう高〜いものも使ってましたが、ぜんぜんこれでいい!いや、こっちの方がいい! 

ちなみに、からだを洗う石鹸は、

 

カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

 

関係者ではありません笑

 

 

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

 

 

 

カウブランド無添加うるおい洗顔110g

カウブランド無添加うるおい洗顔110g