ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

かじきまソテーときのこの豆乳味噌スープ

夕ごはん

f:id:yuk23:20161128211749j:image

 

*かじきまぐろのソテー 長葱とニラソース

*いろいろきのこの豆乳味噌スープ

*もやしのナムル

*醤油豆

*白菜キムチ

もち麦ごはん

 

あさイチの料理コーナーできのこのスープを紹介していて、美味しそう!と思い作ってみたけれど、同じ材料がもろもろ無くていつもの感じになってしまいました。

けれど、きのこをオリーブオイルで水分がしっかりとぶまで炒める、といういつもしない手順をしただけで、きのこの旨味が凝縮したいつもと違う美味しいスープになりました。

 

これ、いいですぞ

最近、仕事に行くと目がまわるような忙しさが続き、休みの今日はゆっくりするか…と思ってましたが、

 f:id:yuk23:20161128212906j:image

f:id:yuk23:20161128212750j:image

f:id:yuk23:20161128212812j:image

網戸の張り替えやら、

f:id:yuk23:20161128213003j:image

パンを焼く^o^

 

あげくに

f:id:yuk23:20161128213054j:image

年賀状印刷しました!

なんだか面白くてじゃんじゃん印刷

 

去年、プリンターを新しくし、郵便局の年賀状アプリと出会ってからサクサク年賀状が作れ、元旦に間に合わない〜〜の焦りから解放されました。

 

f:id:yuk23:20161128215416p:image

 

さ、あとは心をこめた一言を書くのみ^o^