ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

タンドリー鰤

f:id:yuk23:20161202200018j:image

 

*タンドリー鰤 焼きアボカドと椎茸

*ポテトサラダのチーズ焼き

*野菜いっぱい豚汁

もち麦ごはん

 

タンドリーチキンならぬタンドリー鰤

ヨーグルトに自家製焼肉のたれとケチャップとカレー粉を混ぜたものに鰤を漬け込んで焼きました。

鰤といえば、照り焼きか竜田揚げばかりでしたが、これは案外ヒットでした。

 

食べ頃かなぁと切ったアボカドが硬かったので、焼いてみたところ、こちらも案外いけた…でも、柔らかくなったのをわさび醤油マヨネーズで、が1番好きだなぁ。

 

f:id:yuk23:20161202201044j:image

 

12月は、わたしの誕生月。

日ごろ頑張ってる自分にご褒美を!

勝手に仕事が休みの日にちょっとウキウキする事をしよう!と思っています。

 

休みの今日は、床屋さんで顔剃りをしてきました。

小学生まで床屋さんで髪の毛を切ってました。

散髪後の顔剃りが大好きでした。

最近はやらないけれど、床屋さんが皮ベルトみたいなので剃刀の刃をシュパシュパ研ぎ出すと期待でワクワク笑

顔剃りがはじまると気持ちよくてウトウト笑

中学生になり、色気がつきはじめ、美容院に通うようになり、大好きだった顔剃りも美容院ではしていないので徐々に顔剃りの存在を忘れていました。

大人になりいつの頃か、シェービングという洒落た顔剃りがあるのを知って時々行ってはいましたが、いかんせん洒落たシェービングは値段が高いんですよね〜

 

数年前、職場のいつも小ざっぱりしている先輩から、家の近所の床屋さん、それも女の人がレディースエステという名の顔剃りをやってる、値段も手頃、自分も月に一度のご褒美に行っているというのを聞いてさっそく行ってみたところ…

 とっても丁寧に剃ってくれて、その後優しくマッサージし、パックまでしてくれて、気持ちよくて寝てしまってました。

なので、ご褒美第一弾は、顔剃りをしてきました。

気持ちよいし、なんだかお肌が明るくなり化粧のりもよくなるような^o^

 

次の休みは何をしようかなあ〜