ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

めかじきの唐揚げ

f:id:yuk23:20161205193700j:image

 

*めかじきの唐揚げ  アボカドわさび醤油マヨで

*かぶの葉のおひたし

*ごぼうと人参の醤油麹きんぴら

*たたきごぼう

*たらの子と大根としらたきの煮物

*のりのお味噌汁

もち麦ごはん

 

特売で買っためかじきの切り落としを

自家製焼肉のたれに漬け込み

唐揚げにしました。

あさイチのすご技Qで、学んだ知識で揚げるとカリッカリの美味しい唐揚げができるようになり、感動してます。

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/161004/1.html

 

f:id:yuk23:20161205195044j:image

 

前回のブログで誕生月の今月の仕事休みは、自分へのご褒美として何かしよう!

 http://yuk23.hatenablog.com/entry/2016/12/02/212402

 

ということで、

仕事休みの本日は、近所の友達とランチをして、ある化粧品のビューティアドバイザーになった友達の誘いでメークアップの集いに参加してきました。

 

普段は日焼け止めを塗り簡単なアイメイクと口紅だけしかしないので、

バッチリお化粧してもらい、気分は上々

一緒に行った友達もいつもより濃いめのメイクに興奮気味でした、が、

会場を出て外の明るいところで見ると

???

五十路に厚化粧は、いけませんね〜( ¯∀¯٥)

 

でも、お肌のお手入れの仕方を再確認し、とってもおしゃれな方達とお話ししていい刺激をもらえました。