ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

おしゃれについて考えてみました。

いつもとはちょっと違ったお話です…

 

シンプルで丁寧な暮らしを考えはじめてから、洋服や持ち物に対する考え方が変わってきました。

なんとなくこれまでは、雑誌で紹介されていたとか、流行ってるからとか自分じしんの感じ方よりも見た目を意識していました。

なので、いろいろな色やテイストの洋服や持ち物を着たり持ったりしていました。 

 

だんだんと着たり使ったりするものが固定化していることに気づきました。

 いっぱいあっても使うものはいつも一緒。

数がたくさんあると、管理がおざなりになってひとつひとつを大事にしていないような…

そして、思ったのは、

…自分が心地よいと思うものを着たい、持ちたい…

 

いま、少しづつ心地よさを 考えながら整理をしています。

 

残っているのは、かたちや色がシンプルで素材が良い物。

 

数が少なくなったほうがおしゃれを楽しめてる気がします。

 

MARARET HOWELL  好きです。

 

 f:id:yuk23:20161210231127j:image