ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

いつもと違うお昼メニュー

f:id:yuk23:20161211203006j:image

 

f:id:yuk23:20161211203016j:image

 

イングリッシュマフィンを焼くときに、まぶすコーンミールがたくさんあり、何かできないかなぁと検索したらトルティーヤのレシピを見つけました。

 

強力粉とコーンミールと塩とオリーブオイルとぬるま湯をこねて、寝かせて、

切って、薄くのばしてフライパンで焼いたトルティーヤに具材をのせて半分にたたんで食べました。

 

具材は、グリーンレタス、人参サラダ、セロリと赤タマネギのピクルス、ミートソース、チェダーチーズ

 

初めて作りましたが、目先が変わって楽しいし美味しい!

休日のランチは、麺類が多いのですが、

これ、いいですぞ   笑

 

トルティーヤを焼くときは、フライパンを熱くしていっきに焼くのがかたくならず、ふわっと焼けるんだな、と終わりの数枚を焼くときにわかりました。

また、その感覚を忘れないうちに作ろう!と思っています。

 

そうそう、この生地を小さく切って揚げるとナチョスになるみたいです。

オーブンでカリッと焼くというのもありなようなので、こちらも作ってみようかな^o^