ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ひとりごはんは、簡単

今夜の夕ごはんは、ひとり

なので、

 

f:id:yuk23:20161213195141j:image

 

もち麦入りキムチスープ

*いろいろのっけサラダ

*大根の皮のぬか漬け

 

キムチスープは、昨夜のキムチスープが美味しかったしあったまったので、もち麦を入れて作りました。

もち麦がプチプチ、美味し〜おもしろーい

 

いろいろのっけサラダは、セロリのパイナップルピクルス、紫たまねぎの酢漬け、チーズ、自家製トルティーヤチップスを砕いたものをのせました。

 

トルティーヤチップスは、トルティーヤの生地にニンニクオイルと塩と胡椒を混ぜ薄くのばして、オーブンで焼きました。

 

f:id:yuk23:20161213195925j:image

 

もうちょい薄くてもよかった…

 

大根の皮は、おでんで煮た大根の皮。

皮?と思うかもしれませんが、これが歯触りよくて美味しいんです^o^

 

お鍋ひとつの簡単ごはん。

たまにはよいですが、やっぱりさびしいなぁ

ごはんは、誰かと食べたほうが美味しい〜〜

 

りんごジャムケーキ、食べてしまったので、

今日は、カカオ70%のチョコレートとココナッツオイルを入れて焼きました。

 

f:id:yuk23:20161213200733j:image

 

少し置いたほうがしっとりしてきます。

 

りんごジャムケーキはこちら↓

 

白菜と豚肉ってあいますね - ごはんがおいしいね