読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはんがおいしいね

まいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ごはんを食べない15歳の老犬

起きるとまずやることは、ワンコのようたし。

毎朝、待ってましたと気持ちよく用をたすのですが、今朝は、15歳のほうがヨロヨロ歩くだけで用をたさず、先にごはんをあげたのですが、食べず…

食べるのがこの世のしあわせみたいなワンコなのに…

 

ドライのドッグフードにお湯をかけてみたり、じゃがいもを急きょゆでてまぜたり、しましたが食べず。

 

最近、忙しくてあんまりかまっていなかったなぁとおもいっきりなでると、しっぽをフリフリ、ちょっと調子がでてきたようですが、フラフラ歩いていて。

 

そのうちに部屋が暖まってきたら、ワンワンと吠え始めてきました。

 

どうも、夜の寒さに調子を崩してしまったようなのです。

 

朝方にエアコンがつくようにセットしているのですが、ここのところの寒さが温度変化に敏感な超おデリ犬にはつらかったようです。とほほ

 

夕ごはんは、一食抜いてお腹が空いたのかいつも以上ガツガツとごはんを食べ

ホッとひと安心。

食べ終わったあとは、地ひびきするくらいのいびきをかいて爆睡してました。

 

f:id:yuk23:20161218211719j:image

 

今夜も冷えそうなのでどうしたらよいものか…