ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

切り落としとは思えぬ肉で豚生姜焼き

ちょい長く意味不明な感じのタイトル。いつもタイトルに悩んでおります。

で、今日は思ったままをタイトルにしてみました。

 

f:id:yuk23:20180227202449j:image

 

*切り落とし肉で豚生姜焼き 焼いたフライパンで小松菜炒め

*刻みめかぶ、長芋のすりおろし、納豆、酢玉ねぎ和え

*蕪のゆずジャム酢漬け

*鮭の粕汁

もち麦ごはん

 

近所のスーパー、日曜日に国産豚肉を安売りするのですが、先日は切り落としとは思えないほど、ちゃんとした切り身でまとめられていて、感動しました。

 

ほど近くに新しい大手のスーパーができどうなることやら、、、と思っていましたが、思わぬ高品質な安売りをするので、かわらずいつものスーパーで買い物をしています。

ガンバレ〜新しい大手のスーパー、通り一遍なやり方じゃ、負けるぞー