ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ブロッコリーのスパゲティと春キャベツと豚肉の味噌炒め

お昼ごはんは、安定のスパゲティ

f:id:yuk23:20180328203516j:image

ブロッコリーとコーンと自家製ソーセージのスパゲティ

*野菜のお味噌汁

*豆乳チョコかん

自家製ソーセージとは、豚切り落とし肉をニンニク、塩麹、黒胡椒、オールスパイスとともにフードプロセッサーでミンチにし、板状にして冷凍したもの。

これを使う分だけパキッと折って炒めたりスープに入れたりしてます。

添加物一切なし!

いい味でます。

 

お昼ごはんの後は仕事。

案外からだを動かす仕事なので、今日くらいの気温だとちょっくら汗をかきました。

夕ごはん

f:id:yuk23:20180328204440j:image

*春キャベツの味噌炒め

*新じゃがと人参とゆで卵のサラダ スナップエンドウのバター焼き

*春キャベツとトマトのスープ

*めかぶと納豆

*押し麦入りごはん

汗をかいたので、ビールをぐびっと飲みたかったのですが、風邪による鼻水が未だにすっきりせず…

鼻がつまっているのでイマイチ味覚が変ということもあり、ビールはやめました。

あー、早くすっきりしたい。

明日は、仕事が休みなのでゆっくりしたいと思います。