ごはんがおいしいね

まいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

アウトレットとにしんの塩焼き

仕事休みの本日は、旦那さんとアウトレットへ。

20年くらいはいているリーバイス501のジーンズがさすがによれてきたので新しいのを購入しようと先日リーバイスのお店に行ったところ、値段の高さにびっくり(旦那が。わたしはそんなもんだろうと思ってましたが)

 

どこで仕入れてきたのか、アウトレットに行けば多少安いのでは?という旦那の提案で行ってまいりました。

 

春休みなので、子どもづれが多かったけれどそれより多かったのは、中国の方々。

お店の人も流暢な中国語で対応してました。

はるか昔イギリスに住んでいた頃、中国人に思われる事が多く中国語で話しかけられていたので、今日も店員さんから中国語で受け答えされたらどうしようとドキドキしましたが、日本語で話しかけてくれたのでよかった、よかった

 

目的のリーバイスのジーンズは、正規の物の3分の2くらいの値段で、3枚買うと1枚ただという特典にすっかりいい気になって、旦那の501を2枚、わたしのを1枚買いました。

増えた分、古いのは処分処分。

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180402202936j:image

ビールのつまみにじゃがいもとチーズのカリカリ焼き

f:id:yuk23:20180402203016j:image

*にしんの塩焼き 昨夜から塩をして冷蔵庫で一夜干し

*めかぶ 生姜酢かけ

*人参マーマレードラペ

*にらの卵炒め

*キャベツと油揚げの味噌汁

*押し麦入りごはん

 

午前中は、実家のどうしようもない話でどよーんとしてましたが、気分転換に出かけてよかったよかった。