ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

さんまとキャベツのスパゲティ

我が家には、押入れが和室に一間分しかないので、暖かくなってくると掛けなくなった毛布や布団をしまうのがひと苦労です。

午前中は、天気がよく比較的風が弱かったので、布団や毛布に風を通して、せまい押入れにパズルをはめ込むようにしまいました。

けっこう力仕事だったので、おなかがすいたぁ〜

お昼ごはんは

f:id:yuk23:20180410195635j:image

*さんまの水煮缶とキャベツのスパゲティ

 

さんまの水煮缶、はじめて買ってみたような。

いけます!

イタリアレストランで焼きさんまのスパゲティってのを食べたことがあり、それを真似てみたんですが、近い感じにできました。

焼きさんまより、手軽だしいつでも簡単にできます!

 

午後は、二日ぶりの仕事。

二日休むとエンジンがかかるまで少しかかるのですが、忙しくてそうも言っていられず、フルスピードで4時間かけぬけました。

多分、怖い顔して仕事してたんだろうなぁ。

でも、仕事をしている時間は心配ごとなど考えずに集中できるので、仕事をしていてよかったかなぁと思っています。

 

…シフトの関係で明日明後日は休み…

ちょっと、調子がくるう…