ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

焼きサバピザと夕ごはんプラス大人のジャイアントコーン

長いタイトルになってしまいました。

毎回タイトルに悩んでおります。

 

お昼ごはんは、昨夜の残りのサバの生姜醤油漬け焼きをほぐして、トマト、刻んだ塩漬けオリーブ、チーズ少々を冷凍保存しているピザ生地にのせて焼いてみました。

 

f:id:yuk23:20180411212636j:image

?でしょうが、サバーガーやサバサンドがあるのですから、サバピザもなかなかいけます。

なんたって、からだにいいし。

 

家の屋根が飛ばされるんじゃないかくらいの強風が吹いていたので、ウォーキング目的で近所のショッピングモールへ。

歩くだけ歩くだけと思っていましたが、帰りぎわに通ったスーパーで、見つけてしまいました。

ジャーン

f:id:yuk23:20180411213245j:image

大人のジャイアントコーン カカオ72%チョコレート!

溶けては困ると大急ぎで帰宅しました。

♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180411213613j:image

野菜いっぱい、ごはん軽め?にて、食後にアイス

 

カカオ72%だけあって、濃厚ほろにがチョコが大人の味でした。

んまかった。

 

中学生のとき、転校やなんやかんやで登校拒否になり、あげくは拒食症になってしまいました。

食べたいけれど、太るのがこわくて食べられない…

アイスなんか食べた時は、罪悪感いっぱいで、怖くてしかたなかった…

 

高校生になる頃には、よくなっていましたが、今でもアイスを食べるとあの時の気持ちを思い出す…

 

何故か今は体質が変わったのか、ちゃんと食べているつもりなのに華奢、いや貧相な( ¯∀¯٥)体型です。