ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

炊き込みご飯

いつもはお昼ごはんを食べてからの仕事だけれど、明日は朝から仕事になってしまいました。やれやれ

お昼に家に帰ってきてちゃーっとごはんを食べて、また仕事に戻らなくてはならないので、ちゃーっと食べれるように炊き込みご飯を作りました。

 

f:id:yuk23:20180416200656j:image

千切りニンジン、薄切り蓮根、スライス椎茸、スライス油揚げを冷凍にしており、研いだお米ともち麦にそれぞれ適当に入れて、わたし流ダシ醤油も入れて炊きました。

炊けたら、一膳くらい入るタッパーに入れ冷凍。

レンジで温めていただきまーす。

朝から仕事にちと緊張