ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

自家製ソーセージ

「肉屋さんにお嫁に行く」と小学生の頃言ってたくらい、ウインナーソーセージが好きでした。

ごはんにフライパンで炒めたソーセージを毎食食べたいと子供のころ思い、ビールに茹でたソーセージは最高と思っていました。

いつの頃からか、売っている食べ物の裏に書いてある材料が気になるようになり

ソーセージは買わなくてなってしまいました。

 

f:id:yuk23:20180418203639j:image

 

豚切り落とし肉とにんにく、玉ねぎをフードプロセッサーでひいて、粗挽き黒胡椒、オールスパイス塩麹を入れてこねて、ラップで包んで、レンジで3分、ひっくり返して2分

パリッとジュワッとしないけれど、今はこれが好き