ごはんがおいしいね

まいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ごめんね、わたしのからだ

また、熱がでてしまいました。

先月、実家から帰ってきて風邪をひき、一か月もたたないうちにまた、風邪をひいてしまいました。涙

昨夜から、急に喉に違和感で咳がでだし、今朝は寒くて外で日向ぼっこしてました←寝なきゃ👊

午後から、仕事だったので寒気を押さえて出社。

だんだん、節々が痛くなってきて…

 

数日前から休んでいる人がいて、その人が季節外れのインフルエンザだということを聞き、他の人も急に熱が出てきたと早退しました汗

わたしも体温を計ったらなんと38度!

 

忙しいのは山々だけれど、もしかしたらインフルエンザかもしれないのでわたしも早退し、病院に行ってきました。

 

鼻ぐりぐりの検査をし、待つこと5分…

インフルエンザの反応は出ませんでした。

ホッとした反面、どうしたんだよわたしの免疫力は?と悲しくなってしまいました。

 

子どもがインフルエンザになってもうつらなかったのに…

ここ数年、風邪ひいたり、ましてや熱なんかでなかったのに…

 

発酵食品もばんばん食べてるぞ、規則正しい生活をしているぞ

 

でもね、先月の風邪の時、熱が下がったからってすぐに仕事に行ったり、家事も平常通りして、買い物とか出かけたりして、からだをちゃんと休ませてなかった。

 

からだが動くからっていい気になってた。

 

今回は、しっかり休んで治したいと思います。

 

f:id:yuk23:20180421183607j:image

昨日飲んだビール…

こうゆうものも、しばらく封印…

 

今、布団に入ってだんだんとアツクナッテキマシタ

 

ごめんね、わたしのからだ