ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ごめんね、わたしのからだ

また、熱がでてしまいました。

先月、実家から帰ってきて風邪をひき、一か月もたたないうちにまた、風邪をひいてしまいました。涙

昨夜から、急に喉に違和感で咳がでだし、今朝は寒くて外で日向ぼっこしてました←寝なきゃ👊

午後から、仕事だったので寒気を押さえて出社。

だんだん、節々が痛くなってきて…

 

数日前から休んでいる人がいて、その人が季節外れのインフルエンザだということを聞き、他の人も急に熱が出てきたと早退しました汗

わたしも体温を計ったらなんと38度!

 

忙しいのは山々だけれど、もしかしたらインフルエンザかもしれないのでわたしも早退し、病院に行ってきました。

 

鼻ぐりぐりの検査をし、待つこと5分…

インフルエンザの反応は出ませんでした。

ホッとした反面、どうしたんだよわたしの免疫力は?と悲しくなってしまいました。

 

子どもがインフルエンザになってもうつらなかったのに…

ここ数年、風邪ひいたり、ましてや熱なんかでなかったのに…

 

発酵食品もばんばん食べてるぞ、規則正しい生活をしているぞ

 

でもね、先月の風邪の時、熱が下がったからってすぐに仕事に行ったり、家事も平常通りして、買い物とか出かけたりして、からだをちゃんと休ませてなかった。

 

からだが動くからっていい気になってた。

 

今回は、しっかり休んで治したいと思います。

 

f:id:yuk23:20180421183607j:image

昨日飲んだビール…

こうゆうものも、しばらく封印…

 

今、布団に入ってだんだんとアツクナッテキマシタ

 

ごめんね、わたしのからだ