ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん

12歳になる愛犬が明け方はやくに起きたので、おつきあいで今朝も早起き。

朝ごはん

f:id:yuk23:20180903194623j:image

*こだま天然酵母パン  パセリベーゼペーストぬりと卵サラダのせ

*シナモン きなこ ココア ハスカップ 酢漬けクランベリーまぜまぜヨーグルト

*りんごとプルーン

*カフェ・オ・レ

毎日、ほとんど同じメニュー  季節によって果物が変わります。

大好きなりんごが出始めて嬉しい!

 

 

最近日課のウォーキングに出かけたら、雨が降ってきたので、競歩くらいの速さ

になり汗だくに。

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20180903195435j:image

*生姜たっぷりキャベツ 玉ねぎ 人参 舞茸 コーン 豚肉の味噌汁ラーメン

具材をサッと炒めて赤唐辛子を少々

水を入れちょい煮たら、味噌とすりゴマ投入

薄味だけど、生姜と唐辛子でぴりから、ホット。

汁も安心して最後まで飲みほせまーす。

 

午後は、仕事に行ってきました。

今の仕事も12年になり、ほとんど生活の一部となってます。

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180903200218j:image

ヒレカツ

*レタス 豆腐サラダ  ミョウガ酢漬け生姜ドレッシングかけ

*もやしとすき昆布のサッと煮

*蒸しなす

ヒレカツは、数日前の残り。

サラダのミョウガは、我が家の庭で蚊と戦いながら収穫しました。

 

今夜もビールが美味しかったです。

おつかれさまです。