ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

山食パン

毎朝食べるパンを焼いています。

強力粉、塩、砂糖、お湯と天然酵母のみの丸パンです。

今日は、同じ材料をちょっと増やして食パンにしました。

ふたをしめて、角食パンにしようと思っていたのですが、暖かかったので2次発酵でふくらんだので、ふたをしないで山食パンに。

 

f:id:yuk23:20190220202329j:imagef:id:yuk23:20190220202335j:image

うーむ、山食パンにしては発酵が足りなかったかな…

 

13年、13万キロ乗っている車がちょくちょく故障するようになってきました。

最近は、ちょっと洗車をサボっていますが、ずっと頑張ってワックスかけをしていたので、見た目はまだまだいけると思うんですが、修理代がバカにならない…

エンジンがかからないのが出かける時の家の駐車場だからいいものの、もしも出先でかからなかったら、ヒヤヒヤって事が何度かで。

 

うーむ、そろそろ買い替えを考えなきゃいけないかなぁ。

また、10年は乗りたいので、真剣にそしてワクワク、値段を考えるとドキドキしながらリサーチしてます。

でもね、車の顔が去年虹の橋を渡ったくうたろうに似てるんです涙

さよならしたくなーい!