ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

庭の花たち

この家に暮らしはじめてだいぶたち、やっといろいろなところが、じぶんの好きなかたちになってきました。

雑草だらけで、植えた草花が思うように育たなかった庭。

日々の雑草とりにはげんだ成果か、植えた草花が育ってきてくれました。

 

主人の実家から、ひと枝もらって植えた紫陽花さん。

f:id:yuk23:20190605202634j:image

今は亡き愛犬のオシッコに負けそうになったタイムくん。

f:id:yuk23:20190605202809j:image 

友だちの庭にも株わけ放題の花手毬ちゃん。

f:id:yuk23:20190605202831j:image

庭の片隅で涼しげに咲くアスチルベ女史

f:id:yuk23:20190605203111j:image

おとなりとの間の案外日陰な場所で、薬味野菜が育っています。

f:id:yuk23:20190605203400j:image

なかでもいちばんうれしいのは、昨年娘から母の日にもらったゼラニウム

昨年

f:id:yuk23:20190605203916j:image

今年は、

f:id:yuk23:20190605203738j:image

こんなにたくさん、綺麗に咲いてます。