ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

5月6日のごはん

 今日は、買い出しに行ってきました。

一週間くらいは、買い物行かないぞ、と意気込んだせいかちょいといっぱい仕入れてしまったかも笑

 

朝ごはん

f:id:yuk23:20200506192428j:image

*肉まん ほうれん草のごま和え

*まぜまぜヨーグルト

*スルガエレガントとロイヤルガラりんご

デカフェオレ

先日作った肉まんを冷凍してまして、それをチンしました。すぐ食べるならチンでもよし。

 

買い出しに行ってきました。

スーパーは、混んでました。

そして、レジの人がフェースシールド付けてました。

前の人のを使ってた⁈

明日から私もやるべき?

やるなら、自分専用のがほしいな。

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20200506192941j:image

*野菜、豚肉、卵チャーハン

ふきの甘辛煮

*レモンジャム入りココアケーキ

ルイボスティー

 

お昼食べてちょいとゆっくりしてから、明日からの自分のために野菜の下ごしらえと作り置きを作りました。

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20200506193222j:image

*キャベツたっぷり餃子 チーズ焼き

*もずく酢酢玉ねぎ入り フルーツトマト

*茹でさつまいも

*豆腐と長葱の味噌汁

もち麦ごはん

 

春キャベツは、外葉がりっぱで、その部分をフードプロセッサーでみじん切りしまぜまぜ。

青臭いかなぁと思ったけれど、シャキシャキ美味しかったです。

そうそう、キャベツの芯はぬか漬けにしてます。

なんで、捨てるところはほとんどなし!

 

茹でさつまいもは、愛犬14歳はなさんのごはんのおともを味みがてら。

はなさん、茹でさつまいもをカリカリフードにちびちびつけながら、一粒づつ私があげないと食べません😭

歩けないし、おむつだし、おばあちゃんだし…食べてくれるなら。

f:id:yuk23:20200506194620j:image

 

ブログを書くにあたり、日々の題名を考えるのに悩んでました。

ほとんどごはんの事しか書いてないので、こんな感じの題名でいこうと思います。