ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ゆっくりした休日

 

最近、ウォーキングにはまっている旦那さんとわたし。

曇ってさむーかったけれど、車で買い物に出かけるいつものスーパーにリュックを背負って歩いて行ってみました。

往復、3キロくらいかな。

それほど買うつもりはなかったのですが、お魚やお肉が安かった!

そして、オムツも安かった

むむ?オムツ?

f:id:yuk23:20180225201838j:image

右側のはな11歳が、足の筋力が衰えると同時に膀胱の筋力も衰えてしまい、オムツをしております。

犬用のは、高いので、赤ちゃん用Lサイズに尻尾の穴を開けて使ってます。

犬用よりは安いけれど、何種類か使った結果、それなりに良い赤ちゃん用オムツでないとサイズ、吸収力がダメでした。

なので、少しでも安いと助かる!

 

ということで、リュックにはおさまりきらず、それぞれ両手に荷物を持って、エッサホイサと帰ってきました。

 

午前中適度な運動をして、午後はネットTVで映画を観ました。

旦那さんが知っている俳優さんが出ている映画が良かろうと思い選んだのがこちら

 

 

 前置きがちょっと長くて、哲学的なセリフが多いけれど、ラストはハンカチをご用意くださいなストーリーでした。

邦題より、原題のほうがしっくりくるなぁ。

 

いつもは、どこかへちょこちょこ出かける休日が多いのですが、今日のような過ごし方もよいなぁと思いました。