ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラジオ体操と筋肉元気体操

体育の授業や夏休みにみっちりやらせられたラジオ体操。 手をきちんと伸ばすとか、からだの曲げの角度とか、呼吸の仕方とか、授業で試験なんかあったから動きはそれなりにばっちり、自分なりに。 ここ半年くらい朝の家事がすんだら、YouTubeをつけてラジオ体…

シャンプー

最近、ぬけ毛がへったかも。 髪の毛を洗うと排水溝に黒々とあった髪の毛が少なくなったような。 ドライヤーで乾かしたあと、床に落ちてる髪の毛が少なくなったような。 娘と同じラインのくせ毛用シャンプー、コンディショナーを使っていました。 使い始めは…

アイスクリーム

夫とけんかをした。 他の人が聞いたら、そんなことで、というような事だけれど、 わたしはおなかの虫がおさまらず、 おはよう。いただきます。ごちそうさま。 いってきます。ただいま。おやすみ。 くらいしか声を出す気になれなかった。 ふたりの食卓、ふた…

お酒お休みします。

「なんか、血圧上がった気がする」 夫が、月曜の朝血圧を計ったところ 正常血圧よりちょい高く、今までそれなりの歳の男性としては低いくらいの血圧だった彼は、たいそうびっくりしたようで。 その日の夜から毎日飲んでいたビール&ワインをしばらくお休みに…