ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かれいの煮つけ

買い出し自粛3日目。 今日も天気が良く庭仕事びより。 先日の雹で葉っぱがやられてしまった庭のふきを収穫しました。 茹でて水にさらして、適当に切ってごま油で炒めて昆布と甘辛く煮ました。 朝ごはん *ブロッコリーと目玉焼き *全粒粉パンと黒ごまオリー…

記憶にございません

買い出し自粛2日目。 天気が良くて風も強くなく絶好の洗濯びより。 仕事も休みなので、シーツや布団カバーなどなど大物を洗濯し、布団も毛布も干しました。 朝ごはん *キャベツオムレツ 酢大豆 *ルッコラベーゼのせ全粒粉パントースト *日向夏とロイヤル…

豚肉とあさりのパエリア

買い物自粛1日目。 朝ごはん *春キャベツに目玉焼き、ごまがかかってます。酢大豆 *ルッコラベーゼのせ全粒粉パン *デカフェ・オ・レ *まぜまぜヨーグルト きなこ、シナモン、ココア、レーズン、ハスカップジャム、スーパー大麦フレーク *日向夏とロイ…

買い出し自粛宣言

幼児と乳児がいる上の娘がこの騒ぎで、まいってしまい、下の娘が妊娠し、調子をくずし、食料品を買っては料理を作り、届けをしていました。 スーパーは、いつも混んでいました。 棚やカゴなどを消毒薬で拭いたり、手袋マスクをして透明シートごしにレジ作業…