ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月12日のごはん

はなさん、ごはんを食べません。 土曜日から、毎日点滴をしているのですが、今日は、半日入院しました。 入院しないとできない点滴をして、ごはんはまだ食べませんが、元気そうになって帰ってきました。 朝ごはん いつもとかわらず 昼ごはんは、はなさんを病…

5月10日のごはん

朝ごはん いつもとだいたいおなじです。 昼ごはん 夕ごはん はなさんを病院に連れて行ったりなんやりで大忙しでした。 おかげさまではなさん、水を飲むようになりました。

5月9日のごはん

いつも起きると「ごはんを頂戴」と、吠えるはなさん、が、今朝は、ぐったりしていました。 お水は飲むが、ごはんは食べず。 早々に病院に行きました。 血液検査で、白血球の数値が高く膀胱炎から腎臓が炎症をおこしている様で。 点滴、抗生物質の注射をして…

5月8日のごはん

今日も爽やかに晴れました。 明け方ちょっと寒かったのと、はなさんと一緒に寝ているので、少々狭くて首を捻って寝ていて目覚め、もぞもぞしてるうちにぐっすりと眠り、7時半に目覚めました。(いつもは、6時頃に起きてます。) わたし、眠ることがへたっぴ…

5月7日のごはん

今日は、朝から仕事。 ピカッと晴れました。 朝ごはん *キャベツいっぱいスクランブルエッグ *全粒粉くるみパンと黒ごまとオリーブオイル *キウイとバナナ *まぜまぜヨーグルト *デカフェオレ 昼ごはんがたまごサンドなので、卵少なめキャベツいっぱい…

5月6日のごはん

今日は、買い出しに行ってきました。 一週間くらいは、買い物行かないぞ、と意気込んだせいかちょいといっぱい仕入れてしまったかも笑 朝ごはん *肉まん ほうれん草のごま和え *まぜまぜヨーグルト *スルガエレガントとロイヤルガラりんご *デカフェオレ…

買い物自粛8日目

冷蔵庫がすっからかんになってきました。 朝ごはん *ねぎとごぼうと目玉焼き *くるみ全粒粉トースト 黒ごまとオリーブオイル *まぜまぜヨーグルト *スルガエレガントとロイヤルガラりんご *デカフェオレ 昼ごはん *もやし、にんじん、エリンギ、玉ねぎ…

買い出し自粛7日目

買い出し自粛7日目。 野菜がきびしくなってきました。 あと2日くらいがんばれそう。 朝ごはん *レンチンキャベツのすごもり卵 *ルッコラベーゼのくるみ全粒粉トースト *まぜまぜヨーグルト *バナナとロイヤルガラりんご *デカフェオレ 台所のタイルの壁…

yesterday

買い出し自粛6日目。 今日は、仕事が休み。 朝ごはん *ねぎと目玉焼き *くるみ全粒粉パンのルッコラベーゼトースト *まぜまぜヨーグルト *日向夏とロイヤルガラりんご *デカフェオレ ほとんど毎朝同じ顔ぶれですが、あきません、大好き。 だいぶすっき…

チキンカツ

買い出し自粛5日目。 今日も晴天、暑くなりました。 離れて暮らす両親から、FaceTimeの仕方を聞かれ(両親の携帯はiPhoneではないので出来ず) それなら、という事でラインのグループ通話で上の娘家族、下の娘夫婦、両親、私たちで盛り上がりました。 これぞ…

鯖缶大豆カレー

買い出し自粛4日目。 朝から仕事でした。 急に暑くなり、下着を半袖にしました。 それでも汗だく。 朝ごはん *豚肉団子と野菜とエリンギのスープ *ルッコラベーゼのせ全粒粉パントースト *まぜまぜヨーグルト *スルガエレガントとロイヤルガラりんご お…