ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

鯖缶大豆カレー

買い出し自粛4日目。

朝から仕事でした。

急に暑くなり、下着を半袖にしました。

それでも汗だく。

 

朝ごはん

f:id:yuk23:20200501202401j:image

*豚肉団子と野菜とエリンギのスープ *ルッコラベーゼのせ全粒粉パントースト

*まぜまぜヨーグルト

*スルガエレガントとロイヤルガラりんご

 

お昼やすみ、必死に帰ってきて、はな(愛犬)にごはんをあげて、作り置きのサンドイッチをもぐもぐ 

バタバタして、写真を撮るの忘れてしまった💦

*たまごサンドと昨夜のレモン塩ポテトサラダのサンドイッチ

*アーモンド

ルイボスティー

仕事午後の部出発〜〜

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20200501202905j:image

鯖缶大豆カレーライス

*ふきと昆布の甘辛煮

*キャベツと酢玉ねぎとコーンと竹輪のサラダ

*なすの煮浸しめかぶかけ

 

鯖缶大豆カレーは、玉ねぎ、みじん切りにんにく、生姜を炒めてカレー粉を入れさらに炒め、ざく切りトマト、汁ごと鯖缶、さくっと切った蒸し大豆を煮こんだもの。

ナンプラーオイスターソースがかくし味。

 

もうね、仕事先の店が混んで、物が売れてるから、品出しも半端なく…

お客さんのおじさんから、「もうかっていいね〜〜」なんていやみなんだかなんだか言われて、疲ればいそうです。

 

毎日、愚痴ってすみませんm(._.)m