ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

チキンカツ

買い出し自粛5日目。

今日も晴天、暑くなりました。

離れて暮らす両親から、FaceTimeの仕方を聞かれ(両親の携帯はiPhoneではないので出来ず)

それなら、という事でラインのグループ通話で上の娘家族、下の娘夫婦、両親、私たちで盛り上がりました。

 

これぞ、オンライン帰省笑

 

朝ごはん

f:id:yuk23:20200502203636j:image

ルッコラベーゼのトースト

ブロッコリースクランブルエッグ

デカフェオレ

*まぜまぜヨーグルト

日向夏とロイヤルガラりんご

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20200502203803j:image  

*トマト、ツナ、しめじ、セロリ、オリーブ、玉ねぎ、にんにくの塩麹味煮スパ

*アーモンド

ルイボスティー

煮スパは、フライパンに具材を入れて、水を入れ沸騰したところにスパゲティを折って入れて、指定の茹で時間煮て、途中かきまぜ、仕上げに味付けするというひとつの鍋で作るいわいるずぼら料理です。

ずぼらのわりに、美味しいですよ。

 

午後から仕事に行ってきました。

夕ごはん

f:id:yuk23:20200502204300j:image 

*チキンカツ

*レンチンキャベツのネギ塩かけ

*めかぶと納豆と酢玉ねぎまぜまぜ

*大根、キュウリのピクルス、竹輪の梅和え

*大根の皮、葉、長葱、油揚げのお味噌汁

もち麦ごはん

つまみのチーズの歯形が笑

仕事で汗だく、ビールがとっても美味しかった!

 

そろそろ野菜がなくなってきましたが、頭ひねってファイト❕