ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

yesterday

買い出し自粛6日目。

今日は、仕事が休み。

朝ごはん

f:id:yuk23:20200503201603j:image

*ねぎと目玉焼き

*くるみ全粒粉パンのルッコラベーゼトースト

*まぜまぜヨーグルト

日向夏とロイヤルガラりんご

デカフェオレ

ほとんど毎朝同じ顔ぶれですが、あきません、大好き。

 

だいぶすっきりしてきた冷蔵庫をさらにすっきりさせたくて、冷凍庫にあったレモンジャムを入れてチョコケーキ

チョコは入ってなくて、ココアとヨーグルトとオイルでライトで簡単。

f:id:yuk23:20200503201347j:image

 

干からび寸前の酒粕米粉酒粕クラッカー

f:id:yuk23:20200503201434j:image

を焼きました。

カリッカリでやめられないとまらない!

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20200503202118j:image

*自家製肉まん

*わかめ、にんじんのネギ塩スープ

*ふきの甘辛煮

*チョコケーキ 酒粕クラッカー アーモンド

ルイボスティー

ちょっと肉まんの皮が過発酵になってしいましたが、蒸したて最高!

 

午後は、家の周りを1時間くらいウォーキングしてきました。

ほとんど人に会わずでセーフ、よかった。

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20200503202559j:image 

*厚揚げのネギ味噌焼き

*おつまみ盛り合わせ カマンベール、ピクルス、焼きナス

*大根と竹輪とコーンと酢玉ねぎのマスタードマヨ和え

*肉団子とエリンギ、大根の皮と葉の塩麹

 

食事の後、29日に映画を観たのがとても楽しかったので、

今夜は、「yesterday」を観ました。

やっぱりビートルズ、良い曲ばかりです。

ストーリーもある意味奇想天外ですが、

よかったよかったと笑顔で終わる作品です。