ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

記憶にございません

 

買い出し自粛2日目。

天気が良くて風も強くなく絶好の洗濯びより。

仕事も休みなので、シーツや布団カバーなどなど大物を洗濯し、布団も毛布も干しました。

 

朝ごはん

f:id:yuk23:20200429201352j:image

*キャベツオムレツ 酢大豆

ルッコラベーゼのせ全粒粉パントースト

日向夏とロイヤルガラりんご

*まぜまぜヨーグルト なかみはいつもいっしょ

デカフェ・オ・レ

洗濯物は、ほとんど午前中に乾きました。

乾くのをまちながら、家の周りの草むしり。

まだ、虫がいないし、雑草も少ないのでいまから気をつけていれば、大ごとにならないはず。

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20200429201933j:image

三つ葉と黒ごま混ぜご飯 さんまかばやきをのせて

*蒸しブロッコリー キュウリとパプリカのピクルス

*素焼きアーモンド

ルイボスティー

 

布団がふかふか干せました。

床屋に行けず爆破した夫の髪の毛をバリカンで刈ってみました。

天然パーマだからか、思いのほかうまくいきました。

でも、毎月は勘弁かな笑

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20200429202610j:image

*豚肉のしゃぶしゃぶ レンチンキャベツ ネギ塩で

*鶏肉と大根と昆布の煮物

*焼きなすのだし醬油漬け

*豚しゃぶした汁でもずくと豆腐としめじのサンラータン風 

もち麦ごはん

 

ここのところ落ち着かない毎日で映画を観る気持ちになれなかったのですが、今日からレンタルが始まった「記憶にございません」を観ました。

大笑いをするというよりも、心がじんわり温かくなる映画でした。

思わぬ人が思わぬ姿で出てたりして…

それも楽しかったです。