ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

買い出し自粛宣言

幼児と乳児がいる上の娘がこの騒ぎで、まいってしまい、下の娘が妊娠し、調子をくずし、食料品を買っては料理を作り、届けをしていました。

スーパーは、いつも混んでいました。

棚やカゴなどを消毒薬で拭いたり、手袋マスクをして透明シートごしにレジ作業をしたり、お店の方たちはとても大変そうでした。

わたしもスーパーではないですが、お店で仕事をしています。

外出自粛宣言がでてから、近所のショッピングセンターやデパートが休業になったからか、わたしの働く店がいつもに増して混むようになりました。

 

どうにか娘たちも落ち着いてきて、いつもの生活になりました。

今日、ふたりの食卓1週間、できれば、連休明けの約10日間分の買い出しをしてきました。

仕事以外の外出自粛、買い出し自粛、がんばりたいと思います。

 

お昼ごはん

f:id:yuk23:20200427223033j:image

昆布だしベースの野菜塩麹らーめん

 

夕ごはん

*鰆のムニエル なすのルッコラベーゼ炒め

*大根と竹輪とオリーブのわさびマヨ和え

*もずくとめかぶと酢玉ねぎ酢の物

*五目豆

もち麦ごはん

写真がうまく添付できませんでした。

ストレージがいっぱいだからかな?