ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ポテサラピザとアジフライ

今日は、仕事が休みなので毎朝食べるパンを作るついでにピザ生地を作り(捏ねて一次発酵してくれるのはホームベーカリー)

お昼ごはんは、昨夜の残りのポテサラにコーンとトマトをのせたピザにしました。

f:id:yuk23:20180329203034j:image

レンジでチンした春キャベツに生姜酢をかけたものをサラダがわりにして。

家で作るとどれもあっさりさっぱりできるので、ピザを食べても夕方にはしっかりお腹が空きます。

 

鼻水だけ残った風邪がまだすっきりしないのでのんびりしようと思ったけれど、あまりに天気が良くって暖かだった(暑いくらいでしたね)

ドライブしながらショッピングモールに行きお店をうろうろ

ミネラルウォーターが安かったので、4箱買って運んだり乗せたり収納したりしたら、けっこう疲れてしまいました。汗

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180329204414j:image

*アジフライ 

*肉豆腐

*もやしの甘酢煮 

*キャベツトマトスープ

*押し麦入りごはん

フライにするのが面倒くさくて、ムニエルにしちゃおうかと悩んだけれど、やっぱりフライが食べたくてパン粉をまぶし揚げました。

アジフライにビール!

鼻水は出てるけど、暑かったし、ビールの美味しい季節がやってきました〜〜

フライにして良かった!