ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

シャンプー

最近、ぬけ毛がへったかも。

髪の毛を洗うと排水溝に黒々とあった髪の毛が少なくなったような。

ドライヤーで乾かしたあと、床に落ちてる髪の毛が少なくなったような。

 

娘と同じラインのくせ毛用シャンプー、コンディショナーを使っていました。

使い始めは、おっ、これいいぞ。と思っていたのだけれど、使い続けるうちに、うーん、なんとなく洗いあがりがすっきりしない感。

 

実家に帰った時に母が使っているエイジングケア用のを使った時、さっぱりさらっとしたことを思い出す。

 

いやぁ、エイジングケアか…

じゅうぶんエイジングケアの年齢なのに抵抗する気持ち。

 

くせ毛用がなくなったので、エイッとエイジングケア用を使い始めました。

 

で、ぬけ毛がへった感。

 

掃除機係の夫も、床に落ちてる髪の毛がへったぞ!とか言うし。

 

思わず、同じシリーズの育毛剤もそろえて頭皮マッサージみたいなものもはじめてしまいました。

 

何をめざしているのやら。

 

f:id:yuk23:20210227211115j:image

角食パンがうまく焼けたので、サンドイッチ。