ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

アイスクリーム

夫とけんかをした。

他の人が聞いたら、そんなことで、というような事だけれど、

わたしはおなかの虫がおさまらず、

おはよう。いただきます。ごちそうさま。

いってきます。ただいま。おやすみ。

くらいしか声を出す気になれなかった。

 

ふたりの食卓、ふたりだけの食卓はこうなるとつらい。

しーんとした時間が長く感じる。

 

いつまで、こうしているんだろう。

なんだか、肩に力が入り、疲れてしまった。

 

仕事の帰り、コンビニの前を通りかかった時、無性にアイスクリームが食べたくなった。

 

ここのところ、血圧がうんぬん、血糖値がうんぬんとからだにいい食事を気にしすぎているわたし。

 

いつもは買わない大きいちょっと値のはるアイスクリームを2つ。

 

買ったとたんになんだか、肩の力がすっとぬけた気がした。

 

ただいま。アイス買ってきた。

 

お、めずらしいじゃない。おつかれ。

 

会話が最高にはずんだわけではないけれど、

いつもどおりくらいになった。

 

アイスクリーム、美味しかった。

 

f:id:yuk23:20210220214216j:image

種でどんどん増えてくれるサクラソウ