ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

お酒お休みします。

「なんか、血圧上がった気がする」

夫が、月曜の朝血圧を計ったところ

正常血圧よりちょい高く、今までそれなりの歳の男性としては低いくらいの血圧だった彼は、たいそうびっくりしたようで。

その日の夜から毎日飲んでいたビール&ワインをしばらくお休みにすることにしました。

 

毎日のビール&ワインもさることながら、花粉が飛び始めてるとか言って(花粉の薬もすでに飲見始めた)ウォーキングもやめ、スマホ、パソコンざんまいの座りっぱなし生活がまずいんではないかと思うのですが。

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20210130213400j:image

薄味、野菜多めをこころがけてます。

 

わたしもおつきあいしてお酒お休みしはじめて、朝おなかがすっきりしているような気がします。

さてさて、いつまでお休みできるやら笑笑