ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

冷やしそうめん

雨が降ったりやんだりで、窓も開けれずなんだか蒸し蒸し。

そんな日の昼ごはんは、冷やし中華ならぬ、冷やしそうめん。

スーパーで安売りするたびに買っていたそうめん、旦那さんはおなかにたまらないと言うので出番が少なかったけれど、(おじさんなのにおなかにたまるものは、ダメでしょ)

これは、パクパク食べてました。

 

f:id:yuk23:20180910211741j:image

 きゅうりの千切り、ゆで豚、炒り卵

蒸し茄子の生姜醤油漬けをのせ、めんつゆ少々とごま油をかけて。

冷やし中華よりもわたしは好きかも。