ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

豚肉の梅醤油焼き

ここ数日、ごはんは作っていたのですが、仕事に疲れてばーっと作ってばーっと食べてました。

今日は、仕事が休みだったのでゆっくり支度ができました。

f:id:yuk23:20150825204625j:image

豚肉の梅醤油焼き かぼちゃのオリーブオイル焼きと小松菜のおひたし

たたき牛蒡の胡麻酢和え

塩キャベツと酢玉ねぎの粒マスタードサラダ

トマトのかき玉スープ
 
豚肉に少々の醤油とお酒で下味をつけ、片栗粉をまぶして焼きました。
お肉の柔らかさがぜんぜん違う!
忙しいとこのひと手間ができなかったりするんですよね、わたし。

f:id:yuk23:20150825205318j:image
かぼちゃ一個分の種をローストしました。

殻を剥くのに左親指の爪で切れ目を入れるので
痛く、黄色くなってしまいました。
でも、パンに入れると美味しいのでやめられません。

f:id:yuk23:20150825205704j:image