ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

塩パンと野菜パスタとセッション

今日は、友達とパン教室に行ってきました。
家でもパン焼いてますが、家ではなかなか作れないバターたっぷりのパンを焼くということなので。
家ではバター高騰のため、ここのとこちびちび使ってます。

f:id:yuk23:20151027223234j:image

ちまたで流行りの塩パン
生地には、普通の量のバターでしたが、成形の時に溶かしたのを塗って、スティック状のものを芯にして巻いてます。
焼いてるとバターが溶け出してました。

バターたっぷりのブリオッシュ生地にフォッカチオのように指で凹みを作り、そこにさらにバターを埋め込んだのも作りました。
久しぶりのバターたっぷりパン。

出来上がったパンはお土産になり、夕ごはんはパンと野菜パスタと蕪のシチューにしました。

f:id:yuk23:20151027224718j:image

明日の朝は、ブリオッシュパンを食べなければ… 

今夜は、「セッション」を観ました。
主役の男の子がロバートの秋山に似ているなぁなんて思いながら。
サスペンスではないのに、ハラハラするお話でした。
ジャズが好きな人におすすめです。

セッション(字幕版)

セッション(字幕版)